人生の大半を使って仕事をしている。切っても切れない関係
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残念

上村愛子さん惜しくも4位でしたね。


私には本人気持ちはわかりませんが、メダルと4位では相当の違いがあることでしょう。



お疲れ様でした、夢をありがとう。



打ち合わせの詳細、食事の摂取カロリー、血圧、現金出納など60項目ものチェック項目を



一枚の手帳で整理するという方の記事を拝見しました。



全記録が後々自分史、何か調べ物、振り返り等に役立ってくるのでしょう。



これだと、あれあの時どうしてたっけなんてのは一切ないでしょうね。



そんなに緻密にしなくてもという方もいらっしゃると思いますが、自分との対話としての



手帳スケジュール管理だけではもったいないと思います。



フランクリンプランナー フランクリン手帳 販売店主


スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

キャンプイン


プロ野球が一斉にキャンプインしましたね。



西武の雄星らキャンプイン プロ野球に球春到来」



の記事を目にしました。



私も一足早く先月30日からキャンプインしました。



何を?ホームページ制作の通信教育です。今までは簡単なつくり程度。



実際につくるのは業者さんまかせでした。今年の夏くらいのは一個完成出来そうです。



手帳もウエブ化しており、携帯にメモしたり、フランクリンジャパンサイトでは



オンライン手帳も数年前から出ています。



ですがあえて手書きをオススメします。



オンラインは電波状況や機器状況で左右されます。



手で書くことで前頭前野が活性化するそうです。





フランクリンプランナー フランクリン手帳 販売店主


テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

金持ちの傾向
お金持ちの多くが、豪華な車、ジェット、巨大なマンションは所有せず、ボロ車に乗り質素な生活をしている。

一見すれば普通の人が本当のお金持ちなのだ。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

貧乏人は心がきれい
貧乏人は心がキレイで、

悪いのはお金持ちの悪代官と商人なんてのは


時代劇の見すぎだ。


アメリカではゲームを通して、子供に資産運用を教え

いかに現金を増やすか?いかにお金をまわすかを


小さいころから学ばせる。


もう、時代劇の影響を受けるのはやめよう。

世界標準ではない。

テーマ:お金を運用して殖やす - ジャンル:株式・投資・マネー

働く
働くとは、「尊い(とおとい)。つまり、働くことはいいこと。

すばらしいことだ。」と私たちは教え込まれてきた。

これって、正しいの?

すくなくとも、世界の常識ではない。

農耕民族の独特の考えだ。

「労働は尊い」これを信念に働き続けて

万が一病気になり、ぱたっと倒れたらどうする???

誰か助けてくれる?金銭的に。。。。。

だから、資産運用するんです。お金がお金を生み出す

仕組みをつくること。



テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。