人生の大半を使って仕事をしている。切っても切れない関係
早月末

今年の1月1日元旦と30日は満月でした。



満月が一月の間に2回あるときは、その満月を「ブルームーン」と



呼び占いの世界では幸運の兆しとされているそうです。



今月はあっという間に月末新年のスタートは如何でしたでしょうか?



私は例年になく時間管理を徹底させて目標を達成しました。



行動目標ですが・・・・・



目標でも、「何々をいつまでに終える。」というような行動に対する目標、



「売上100万やります。」みたいに結果目標がありますね。



行動目標は自分自身がきちんとやっていけば達成可能ですね。



自分自身との約束事をもっと誠実に守っていきませんか?



フランクリンプランナー 日本未発売 フランクリン手帳 店主


人生=時間
【ニューヨーク小倉孝保】小説「ライ麦畑でつかまえて」で知られる



20世紀米文学を代表する作家、J・D・サリンジャーさんが27日、



米北東部ニューハン プシャー州コーニッシュの自宅で死去した。



91歳だった。同作を書いて以降、ほとんど作品を発表せず、



隠とん生活を送っていたため、



生きながらにして伝説 の作家になっていた。(毎日.JPより)

ご冥福をお祈り致します。



人生は長いようで短い。人生は何で出来ているのか?1分1秒の時間の積み重ねで



出来ている。時間を無駄にするということは、イコール人生をムダにすること。



お金の無駄は神経質になっても時間の無駄は無頓着な人も多い。



時間を大切にするためにも、スケジュール管理ややることの優先事項などを



紙に書いておくことは重要です。



そのためにも、フランクリンプランナーを使うことは意味あることです。



日本未発売 フランクリン手帳 店主
はじめの一歩
朝青龍関の暴行問題

なにかとおさわがせているが・・・・

日本人力士で強い力士が出てくるとまたちょっと違って


くるのではないかと思います。

横綱審議委員会からもあの大の相撲ファン内舘さんが消えるのは残念です。


私はホテルマンをしていた頃

彼女がチエックインの時に署名を頂いた後に、お名前が読めなくて

変な呼び方をしたのにも関わらず、至極普通に読み方を

教えてくれたのが、著名人らしからぬとても優しい人だと感じました。


その後大変著名な方だと知り赤面ものでした。


時間管理などど難しいことは抜きにしても


今日やることや今週やること、時間の配分など


書き記し意識してやるとやらないでは大きな差がでます。


まずちょっとでもやることからはじめてみようではないでしょうか?


日本未発売フランクリン手帳 店主
マイケルジャクソン
偉大なるマイケルジャクソン 

DVD 「THIS IS IT」 が発売させれた。

洋楽に詳しくない私ですら知っている。


アマゾンでは既に57のレビューが入っている。


これこそ本物の魅力だろう。

誰にもとめようがない。

本人自身の魅力ではないか?

こんなポジションを自分はどの分野作れるだろうか?

世界ではなくとも、仙台、宮城野区・・・・

それともひとつの趣味の中での仙台でのポジション

このくらいだったらどうだろう。

人を魅了する喜ばすことって凄いすばらしいことだと思う。

日本未発売 フランクリン手帳 販売店主 ぼやき
