人生の大半を使って仕事をしている。切っても切れない関係
宮崎牛
「宮崎牛」種牛49頭、口蹄疫疑いで殺処分へ

商売をしている人には申し訳ないが、何も罪のな牛は本当可哀想に思う。



疑いで殺されるなんてね。人間の勝手なことだ。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ




谷亮子氏民主党

民主党参議院比例、谷亮子氏擁立。



えええっっびっくり「やわらちゃん」が確かに人柄も良いし可能性は秘めていると思うが、



なんか目先の得票しか考えていないように思うのだけどそう思うのは私だけだろうか?



商売も目先の売上だけを追ってやること、個人も目先の得だけを考えた行動。



これは先が見えているように思う。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


中畑氏

巨人元内野手の中畑清氏擁立へ たちあがれ日本



野球の監督より向いているような気がします。



自民党秋田県連は15日の選対会議で、夏の参院選秋田選挙区に元プロ野球選手、



石井浩郎(ひろお)氏(45) の擁立を決定した。



石井元選手は、近鉄でスラッガーとして活躍が印象的でした。目立たない感じもしますが紳士な雰囲気です。



今日は幼馴染みの店に行きました。最も相手こっちのこと気がついたかどうか?忙しかったので声かけませんでした。



新しい店ではないのですが、とても隅々まで掃除が行き届いてガラスもピカピカでした。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


学び

蘇える金狼



かっこ良すぎる松田優作を魅せつけられた映画だった。



映画館で彼女との初デートで観にいったのだけど刺激が強すぎた。



次のデートはなかった。まぁ彼女が松田優作のファンで行ったのだから・・・・



「はじめの一歩」このビデオには諦めずにやり続けることの意義を教えてもらえる



何度観ても感動のシーンはジーンとくるものがある。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


不正

<コープかながわ>売れ残ったトンカツを冷凍し再び販売



最近こういったごまかしがあと立たない。



やっぱりどこか無理のある価格設定だったりするから



結局しわよせが消費者にくりのではないかと思います。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


GW明け

元・若乃花が設立、ちゃんこ店運営会社が破産



GW明けの今日なにもかも追われている感じ、



運送会社は電話に出ない、配達は遅れる、銀行の問い合わせの電話は



つながらない。GW期間中だって、渋滞など大変だった人もいるだろうに。



一斉にみんなが休むことが弊害なってはいないか?



そういえば来週あたりから6月いっぱいは海外旅行は破格の安値なようだ。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


博打か?

ペニーオークション



知ってましたか?新しいオークションのスタイルです。



ヨーロッパでは盛んだそうです。入札するのにお金がかかります。



私が参加したのは、1入札75円経費がかかります。誰か他の人が高い金額で



値をつけたらまた入札します。誰も入札しなくなるまで入札し続けます。



入札金額は、一入札で1円づつ上がるものや5円、15円づつ上がるものなど



商品によって色々です。落札されれば、落札された金額分も支払います。



入札+落札金額経費がかかります。多くの人が入札して争えば、例えやすく値が競り落とされても



主催者側は損はしない仕組みです。自動入札というものもありますが、そうではないものは



延々とパソコンや携帯の前で入札し続けることになります。パソコンは人気アイテムだと思うので



パソコンにモニターで挑戦してみましたが・・・・・現在2,050円使いましたが一向に終わる気配なし。



掛けたお金もそうですが、このために調べたり、消費した時間のほうがもったいないと思いました。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


言われたこと

読めば泣いてしまう「なにげない一言」続々



なにげない一言で泣かせてしまうなら・・・・



なにげない一言で傷つけてしまうこともある。



ただ言われたほうの側ならそんなことは良くとることに



越したことはない。悪く取ってよいことは精神衛生上



自分にとってひとつもない。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


テキスト

「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」



HP作成講座を受けている。



課題提出を5月5日に控えて、なんと使えないことか。講座のテキストが。



ここ3日間毎日街の書店に行き、本を買い足している。



明日は行かなくてすむ様に終わらせましょう。



実践と学びはやはり違うということか。とにかく課題を出すという目標と実践は同じだと思う。



その目的には講座のテキストは大変不向きです。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


川原医師

『もうひとつのスーダン 日本人医師 川原尚行の挑戦』



何気なくテレビを観ていてこんな人に出会いました。



今、アフリカでも最も苛烈な内戦地域スーダン。彼の地に、外務省の医務官という地位も報酬も捨て、



単身乗り込んだ医師がいる。それが川原尚行医師。



家族がありながらも「アフリカスーダン」で一生を捧げると言う。



今日一日が喜びに満ちた一日でありますように。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


メイドイン・・

パクリでコスト削減?中国製ワンセグ携帯が中南米でシェア拡大―韓国紙



中国製品の安さには驚くものがある。メイド・イン・チャイナで出ているブランド品の



コピーまがいのものはやはりコピーで、同じ生産(工場が同じかはわからない)



なのに、縫製や接着、材質などが本物と明らかに違う。やはり管理している外国メーカーが



厳しい目を光らせているからだろうか?



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


