人生の大半を使って仕事をしている。切っても切れない関係
時間と後悔

35歳の年収、10年で200万減!?ボクらの未来はどうなるの?



それはそれとして、幸せ指数はどのくらいなのか?と聞きたい。確かにお金は



無いよりはあったほうがいいかもしれない。(あえて自分が大金と呼ばれるほど



お金を持っていないので論議はしない。)



今日は時間について考えたい。ブログでも何度も書いていると思うが大事なことと思うので。



人生には限りがある。命は永遠ではない。時間切れになった時に後悔しない人生でいたい。



「死ぬときに後悔すること25」という医療関係者が書いた著書がある。



1たばこを止めなかったこと
2感情に振り回された一生を過ごしたこと
3遺産をどうするか決めなかったこと
4故郷に帰らなかったこ

5仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
6会いたい人に会っておかなかったこと

7結婚しなかったこと  etc



この中で気になったのは、「自分のやりたいことをやらなかった。」



時間は有限でその中では、どうしてもやらなければならないこともある。



やはり、「自分のやりたいことをやる。」には時間を上手に使うことが必須なのだと思う。



フランクリンプランナー フランクリンシステム手帳 店主



テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
