人生の大半を使って仕事をしている。切っても切れない関係
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生きる力

浅田真央の世界選手権を予想結果は?



オリンピック直後で注目が高まります。


【今日は何の日】?



1890年:ヘレンケラーが発音訓練を始める  1890年(明治23年)3月26日、



「三重苦の聖女」と呼ばれたヘレン・ケラーが発音の練習を開始した。



 ヘレン・アダムス・ケラー(1880-1968年)はアメリカの教育家、社会福祉事業家。



2歳の時に重い熱病にかかり、一命はとりとめたものの視力と聴力を失い、話すこともできなくなるが、



1897年に家庭教師として派遣されてきたアン・サリバンとの出会いが、彼女の人生に大きな影響を与えた。


(エキサイトニュースより抜粋)



昨日、NHKで漫画家「水木しげる氏」の番組があり、インタビューをぼんやり聞いていた。



「私は人のマネをするのが嫌い。」「小さい時から自分に生きたいように生きてきた。」



そんな水木さんも戦争には勝てず、徴兵ラバウル島で敵方の攻撃に合い水木さんの隊は全滅。



その中で一人生き残ったのが水木さんだったという。



「生きるという気持ちが強かったのですか?」の問いに「いや誰だって死にたくないでしょう。」と



ひょうひょうと答えていた表情がなんとも印象的だった。





フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


スポンサーサイト

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。