人生の大半を使って仕事をしている。切っても切れない関係
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW明け

元・若乃花が設立、ちゃんこ店運営会社が破産



GW明けの今日なにもかも追われている感じ、



運送会社は電話に出ない、配達は遅れる、銀行の問い合わせの電話は



つながらない。GW期間中だって、渋滞など大変だった人もいるだろうに。



一斉にみんなが休むことが弊害なってはいないか?



そういえば来週あたりから6月いっぱいは海外旅行は破格の安値なようだ。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


博打か?

ペニーオークション



知ってましたか?新しいオークションのスタイルです。



ヨーロッパでは盛んだそうです。入札するのにお金がかかります。



私が参加したのは、1入札75円経費がかかります。誰か他の人が高い金額で



値をつけたらまた入札します。誰も入札しなくなるまで入札し続けます。



入札金額は、一入札で1円づつ上がるものや5円、15円づつ上がるものなど



商品によって色々です。落札されれば、落札された金額分も支払います。



入札+落札金額経費がかかります。多くの人が入札して争えば、例えやすく値が競り落とされても



主催者側は損はしない仕組みです。自動入札というものもありますが、そうではないものは



延々とパソコンや携帯の前で入札し続けることになります。パソコンは人気アイテムだと思うので



パソコンにモニターで挑戦してみましたが・・・・・現在2,050円使いましたが一向に終わる気配なし。



掛けたお金もそうですが、このために調べたり、消費した時間のほうがもったいないと思いました。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


言われたこと

読めば泣いてしまう「なにげない一言」続々



なにげない一言で泣かせてしまうなら・・・・



なにげない一言で傷つけてしまうこともある。



ただ言われたほうの側ならそんなことは良くとることに



越したことはない。悪く取ってよいことは精神衛生上



自分にとってひとつもない。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


テキスト

「消費崩壊 若者はなぜモノを買わないのか」



HP作成講座を受けている。



課題提出を5月5日に控えて、なんと使えないことか。講座のテキストが。



ここ3日間毎日街の書店に行き、本を買い足している。



明日は行かなくてすむ様に終わらせましょう。



実践と学びはやはり違うということか。とにかく課題を出すという目標と実践は同じだと思う。



その目的には講座のテキストは大変不向きです。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


川原医師

『もうひとつのスーダン 日本人医師 川原尚行の挑戦』



何気なくテレビを観ていてこんな人に出会いました。



今、アフリカでも最も苛烈な内戦地域スーダン。彼の地に、外務省の医務官という地位も報酬も捨て、



単身乗り込んだ医師がいる。それが川原尚行医師。



家族がありながらも「アフリカスーダン」で一生を捧げると言う。



今日一日が喜びに満ちた一日でありますように。



フランクリンプランナー システム手帳 ショップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。